SSブログ

自動車保険見積もりで最大1,111ポイント

自動車保険 選び方 [自動車保険 サービス]

自動車保険の選び方について。

自動車保険を選ぶ基準はこんなところだと思います。

・保険料
・サービス
・補償内容

それぞれについて解説します。


・保険料
保険料が安い自動車保険にしたい場合は、ネットの通販型の自動車保険から選んでください。
ディーラーや保険屋さんで加入できる保険は、代理店の手数料等があるので、どうしても高くなってしまうので、保険料の安さだけで選ぶなら、候補から除外していいです。

・サービス
サービスには2種類あります。
保険会社のサービスと保険会社との間を仲介する代理店のサービスです。
ネットの通販型で入ると代理店は存在しないので、保険会社のサービスのみで比較することになります。
意外と見落としがちなのが、代理店のサービスです。というのは、事故等が起こった時に保険会社とのやり取りもありますが、その間で親身になって対応してくれる代理店の存在も重要です。
ディーラーであれば、車の修理等に関するアドバイスも受けられますし、保険に精通した保険屋さんであれば、自分の要望を保険会社に伝える仲介役にもなってくれます。

・補償内容
これはいわゆる特約のことです。
保険会社によって特約の内容は様々です。対人、対物、人身傷害、車両保険などは大差ありませんが、その他の、例えば身の回り品の補償などでは、自分の受けたい補償のある会社と無い会社があるはずです。
パンフレット等を比較して、付けたい特約のある保険会社を選ぶというのも良いと思います。


ここに挙げたのが主な自動車保険を選ぶ基準です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

弁護士費用特約 [自動車保険 特約]

弁護士費用特約は、必ずつけておきたい特約の一つです。

自動車事故で弁護士を使う必要がある場合の費用や法律相談をする費用を補償してくれるものです。


でも、通常の事故であれば保険会社が示談交渉もしてくれるので、弁護士費用特約を使う場面は少ないと思います。


弁護士費用特約で想定しているのは、100:0で相手が悪い事故(自分が被害者側)の場合です。

自分に過失が「0」の場合、自分が加入している自動車保険会社は、その事故に関して示談交渉に入ることができません。

そのため、万が一相手ともめてしまうことがある場合、自分で相手と交渉をする必要が出てきます。

そんなケースで交渉が困難な相手の場合に役に立つのが弁護士費用特約です。


相手と自分の代わりに交渉をしてくれる弁護士を用意する費用を補償してくれます。

特約の保険料は、保険会社によって異なりますが、年間で2000円前後です。


もらい事故にはいつ遭うかわからないので、弁護士費用特約はなるべく付けておきたい特約です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車保険 格安 [自動車保険 見積]

自動車保険で格安の保険会社というのは特に無いですね。

安い自動車保険を探しているなら、まずは代理店タイプではなく、通販型のネット損保を検討しましょう。


また、付けたい補償や、乗っている車、年齢などなど様々な要因が保険料に影響するので、どこの保険会社で加入するが一番安いのかは人によって違いが出ます。

格安の自動車保険はここです。

と、ズバリ言えたら楽なのですが、実際にご自身にとって一番オトクに保険に加入できる会社を見つけるのは一括見積もりするのが一番ということになります。

無料で簡単にできるので、まずはこのような一括見積りサービスを使ってみるのがおすすめです、。

>>ズバット自動車保険比較






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。